シトラスの香水

シトラスの香水とは主にレモンやライムの香りです。
分類はオーデコロンに多く見受けられます。

ここでお勧めのシトラスの香水を紹介させて頂きます。

シトラス系でも香りがしっかりしているもの。
ルチアノ・ソプラーニ
SOLO

ルチアノ・ソプラーニ、SOLOはユニセックスで使えるものです。
オレンジ、ベルガモット、バイオレットやレモンなどの香りが爽やかでお勧めです。

ティファニー Sheer
トミーフィルガー Tommy girl
ジャンヌ・アルテス CO2
カルバンクライン CK-One
など。
CK-OneやCO2はシトラス系でも、さっぱりした透明感のある香りです。
普段生活する上で使うにも向いている香水だと思います。

シトラス系といっても雰囲気は様々で、つけた時の香りの変化もそれぞれです。
自分の好みの香りをショップで試してから使うのが1番ベストだと思われます。


POLO SPORTS
ポロスポーツ

POLO SPORTS はつけた瞬間から柑橘系の香りが広がり、爽やかな香りです。清涼感を漂わせてくれるでしょう。
スポーツの後に最適なミント系の香りは、海藻エキスがトップからラストまで持続してくれます。

マリーンシトラスの香り
ラルフローレン ポロスポーツ 40ml
定価
税込3,675円


PAUL SMITH MEN

ポールスミスMENはシトラスのさわやかな香りです。
グリーンライムの香りは、爽やかに日常でもつけられる香水だと思います。
カジュアルな格好に最適と言えますね。
ポールスミスMENは匂い自体も強くなく、つけやすいと思います。
香水初心者の方にもお勧めです。

橋本真依子 香水50ml まいこの香り PAFURE【08GWSP_10】

詳しくはこちら

| 香水

グリーンフローラルとシングルフローラルの香水

フローラルの香水と種類の説明をさせて頂きますね。
フローラルの香水は短く言うとジャスミンやバラ、スズランなどの花の香りのことを言います。

フローラル系にも様々種類があります。簡単に2つ紹介します。


【フローラルグリーンタイプ】

フローラルグリーンタイプとは、爽やかな香りです。
草、森林や葉、青りんごなど自然の中のものをイメージして作られる香りのことをいいます。


緑の香りはリラックス効果があります。
グリーンの香りをベースに取り入れると、シャープな香りから甘いものまで様々です。
男女を問わず使うことが出来るでしょう。
爽やかな印象を与える香りです。職場でもOKですね。
きつい香りではないので周囲の人にもいい印象を与えることができると思います。

◆フローラルグリーンタイプの代表的な香水

イヴ・サン・ローラン イグレッグ
シャネル No19
ジバンシィ エクストラ・ヴァカンス
ブルガリ オ・パフメ
グッチ エンヴィ
カルバンクライン エタニティ
クリスチャン・ディオール ディオリッシモ





【シングルフローラルタイプ】

シングルフローラルタイプとは名前の通り花の香りをメインにして作られた香水です。
シンプルな香りに仕上がっています。

多く使われる花は、ローズ、スズラン、ジャスミン、ミューゲ、ライラックなどがあります。
清純なイメージの香水です。

◆シングルフローラルタイプの代表的な香水

キャロン ミュゲ・ド・ボヌール
シャネル ガーデニア
資生堂 ホワイト・ローズ ナチュラル



是非、女性のみなさんへお勧めできます。
試してみてくださいね。

若槻千夏 香水50ml 千夏の香り PAFURE【08GWSP_10】

詳しくはこちら

| 香水

フローラルブーケとフローラルオリエンタルの香水

香水にも様々種類がありますがここではフローラルブーケとフローラルオリエンタルの香水
の紹介をしますね。

【フローラルブーケタイプ】

フローラルブーケの香水は花の香りにアルデヒドという香料をプラスしたものをいいます。
名前の通り、ブーケのように花の香りを合わせて花束にしたような感覚の香りです。
女性の気品が感じられる匂いでお勧めです。
甘さの中に清潔感がブレンドされたクラシックな香りとも言えるでしょう。

◆フローラルブーケタイプの代表的な香水

ゲラン ゲルリナーデ
ニナリッチ レールデュタン
レブロン チャーリー
エスティローダー ビューティフル
シャネル No5
エルメス カレーシュ
エスティローダー プレジャーズ
イヴ・サン・ローラン パリ
カネボウ フルールドロカイユ
ランコム トレゾァ
資生堂 資生堂むらさき
ジャンパトゥー ジョイ
イヴ・サン・ローラン バリ
ランバン アルページュ
ロシャス マダムロシャス

その他



【フローラルオリエンタルタイプ】


フローラルオリエンタルタイプの香水もあります。
オリエンタルタイプはフローラルの柔らかさとエキゾチックな香りが印象的です。

◆フローラルオリエンタルタイプの代表的な香水

資生堂 ディグニータ
クリスチャン・ディオール デューン
カネボウ ロアソレイユ
エリザベスアーデン ヴェリイヴァレンティノ
イヴ・サン・ローラン ヴァイスヴァーサ
ミック ファットドファット
イヴ・サン・ローラン テージピプノティック・プアゾン
イヴ・サン・ローラン ドルチェ・ヴィータ

その他

男性の方が女性にプレゼントする香水はフローラルブーケタイプがいいかもしれませんね。
きっと喜ばれると思いますよ。

KAORI parfum GOLD version【08GWSP_10】
♪商品の発送完了後に、発送確認メールにてご連絡致します。 か行
詳しくはこちら

| 香水

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

