シプレーとシプレーフルーティーの香水

シプレーとは、ベルガモット、オークモスを基調とした香りのことを言います。
シプレーにも様々種類がありますがここではシプレーとシプレーフルーティーの香水について説明したいと思います。


【シプレータイプ】

シプレータイプとはオークモス、ウッド、ムスク、ベルガモット、ローズなどの渋みのあるウッディーな香りとほのかな甘さを組み合わせた、落ち着きのある印象を漂わせてくれる香水です。


◆シプレータイプの代表的な香水

カルバンクライン/マグリフ
D&G ドルチェ&ガッバーナ
D&G バイ・ドルチエ&ガッバーナ
クリスチャン・ディオール ミス・ディオール
ケンゾー ケンゾージャングル
ランコム ポエム



【シプレーフルーティータイプ】

シプレーフルーティータイプとは、フルーツの香りに木々の香りやオークモスを加えた香水です。

◆シプレーフルーティータイプの代表的な香水

イヴ・サン・ローラン イグレック
ヴァンクリーフ&アーペル ジェム
ソワ ルージュ ソワ ルージュ
ロシャス ファム
エトロ ヴィコロフィオーリ



【シプレーアニマリックタイプ】

シプレー系でも他にシプレーアニマリックタイプもあります。
ムスク、シベット、アンバーなどの動物系香料を多く含んだ香りの香水です。


◆シプレーアニマリックタイプの代表的な香水

ジャンニ・ヴェルサーチ ヴェルサーチ
クリスチャン・ディオール ミス ディオール
ジバンシー イザティス
ジバンシー ジバンシー3


シプレーと言っても種類は6種類。この中から自分の好みの香水を見つけ出すのは難しいですよね。
ショップで匂いのテスターで試しても・・・、麻痺してきます。好みはありますがシプレー系はそれほどいやな気持ちになるような香りではないのでどれを選んでも大丈夫だと思います。
香りのきつさが気になったら、少量をさりげなくつけてしまえば問題はないですよ。

ペイ・ペイ ASIAN PERFUME IN 台北【08GWSP_10】
♪商品の発送完了後に、発送確認メールにてご連絡致します。 は行
詳しくはこちら

| 香水
×

